Headerlogo

「古文献ギャラリー」で公開しているデジタル画像の利用等について

「古文献ギャラリー」で公開している各資料のデジタル画像の利用にあたっては、以下の利用条件を遵守し、ご利用ください。

  1. 閲覧やダウンロードについては別段の申請・許可等不要です。

  2. このサイトからダウンロードした画像の出版物等への掲載について、別段の申請・許可等は不要ですが、掲載時に資料の出典として「岡山大学附属図書館所蔵」と明記してください。

  3. このサイトからダウンロードした画像の出版物等への掲載時に、一部切り抜き・注記追加等の改変を加えた場合には、上記2.に加えてその旨を明記してください。

  4. このサイトからダウンロードした画像を掲載した出版物等あるいは掲載部分の複写等を1部岡山大学附属図書館に寄贈してください。

  5. より高精細の画像が必要な場合は、別途「貴重資料デジタルデータ提供申請」(様式3-1)、「貴重資料掲載申請書」(様式5-1)にて岡山大学附属図書館学術情報サービス課調査相談グループまでご申請ください。

  6. 資料一点分を全て出版物等へ掲載を希望する場合は岡山大学附属図書館学術情報サービス課調査相談グループまでご連絡ください。

※「池田家文庫絵図公開データベースシステム」「池田家文庫諸職交替データベースシステム」「池田家文庫マイクロ目録データベースシステム」の利用にあたっては、別途申請・許可が必要となる場合があります。
「利用案内・手続き」のページ