Toggle navigation
岡山大学学術成果リポジトリ
English
Top
>
岡山大学経済学会雑誌
>
46巻 - 2号
Okayama Economic Review
Published by the Economic Association of Okayama University
Online ISSN 2433-4146
Print ISSN 0386-3069
DOI :
http://doi.org/10.18926/OER/53108
Roberto Verganti, Design-driven Innovation( Harvard Business Press, 2009)
犬塚 篤
名古屋大学大学院経済学研究科
oer_046_2_263_271.pdf
10.8 MB
発行日
2014-12-18
抄録
本論は,Verganti, R.によって書かれた「デザイン・ドリブン・イノベーション」を批判的にレビューしたものである。著者が考える同著の主な問題点は,その稚拙な論理構成と実証的事実の乏しさにある。本論では,同コンセプトを安易に信用することの危険性を反事例を導入しながら説明し,経営学書を読む際の論理的思考の重要性を主張する。
備考
書評 (Book Review)
ISSN
0386-3069
NCID
AN00032897
NAID
120005540386
JaLCDOI
10.18926/OER/53108